Wormwood

ベル=エポックの雰囲気からインスピレーションを得て生まれた「Wormwood collection」はライン(曲線)やデコレーション(装飾)そしてそれに準ずるデザインの中にその時代のカクテルバーやそこに集う人々に象徴される世界観を感じさせる、ビンテージ感あふれるコレクションです。

プロ仕様で高い品質を追求するという信念のもと、これまで以上の全く新しい商品を生み出すためにデザインチームとして様々な分野のスペシャリストを集めて作り上げたこのコレクションは、レトロとも表現できるその佇まいとは相反し、技術的にそして機能的にもまさに最先端のシリーズとなりました。                                      



カクテルのカラーが映え美しい作品のような見た目を創り出す【Plain】シリーズと、ニガヨモギの早枝、花、惑わすようなアブサンの妖精が施された【Pttern】の2つのシリーズをご用意。

それぞれが個々の役割を果たす多様なコレクショングラスは、Astoria、Presidente、Rock-Gobbler、Alto-Ball、Galante、Fizzといったカクテルの世界でよく知られる名前が由来です。




カクテル界のオピニオンリーダー的存在であるジャンカルロ・マンチーノ、イタリアの著名デザイナーのルカ・トラッツィが手掛けたコレクションは、高品質のクリスタリン素材を使用し、味わうという本来の目的のためにデザインされた形状とエレガントかつ完璧なフォルムをもつ、プロフェッショナルの方々にも十分満足していただける仕上がりになっています。



Woomwoodシリーズ各アイテムの詳細は、italesse ONLINE storeでご覧いただけます。