Etoilé

マスターシェフ達で設立しているメートル・キュイジニエ・ド・フランス協会の声を聴き開発された、ファーストクラスのテーブルシーンのたのコレクション。ボウル底部分を広くとることにより、ワインが持つ香りを開きやすくした形状が特徴です。

ワイン愛好家たちからの熱い要望にっよって誕生した、長いステムとミニマルなラインが美しい、エレガントで洗練されたEtoileシリーズは、薄く繊細なたたずまいに反して、イタレッセ独自に開発した耐久性と透明度の高いガラス素材Excellenceを用い、プロフェッショナルが満足する高いパフォーマンスを実現しました。


ワイングラス(赤・白)、スパークリング、ウォーターグラスの4つのラインナップを取りそろえたこのシリーズの中で最も特徴のあるアイテムが ”スパークル7 パラージュポイント” です。

バランスのとれたフォルムは、伝統的なクープグラスが持つ幅広いボウル、そしてフルートグラスの長さをあわせ持つデザインです。この形状により上に向かってシャンパンの泡立ちとアロマが集中し、グラスを口元で傾けた際にその香りや味わいがダイレクトに届きます。

さらにスパークル最大の特徴である底面にある中心からレーザーカットで放射線状に配された7つのパラージュポイントにより、圧倒的な泡立ちを実現することで味覚とともに見た目の優雅さを存分にお楽しみいただけます。






Etoilé Blanc

フルーティーな白ワインからやや重めの熟成された品種まで、幅広いワインに理想的な形状です。




Etoilé Noir

繊細でしなやかなデザインと口元に向け内側に入り込む ボウルの形状は、フルボディで表現力豊かな赤ワインをお楽しみいただくのに最適です。




Etoilé Sparkle

スパークリングワインやシャンパンンのアロマやクリーミーな舌触りを楽しめます。辛口のすっきりした味わいの辛口から甘めのデザートタイプまで、幅広いシーンでお使いいただけるグラスとしてでお選びいただけます。





Etoileシリーズ各アイテムの詳細は、italesse ONLINE storeでご覧いただけます。